スクワーム (DVD) 1976年

POINT:☆ ミミズ(ゴカイ)が叫ぶ!
スクワーム [DVD]スクワーム [DVD]
あらすじ:
ジョージア州に嵐が訪れ、30万ボルトの高圧電線が切断される。ミックは脳天気に彼女を迎えにその町を訪れるが、入った喫茶店のコーヒーカップの中に一匹のミミズが潜んでいた。
監督:ジェフ・リーバーマン キャスト:ドン・スカーディノ、パトリシア・ピアシー
商品詳細を見る

まあミミズというよりゴカイの話です。冒頭も昔のホラーな感じで安っぽいロゴも懐かしい。ところでミミズ(ゴカイ、以下略)って叫ぶんですかね?ミミズをアップにして叫んでるような音をかます映像が何回か出たんですが、どうみてもミミズが叫んでるようには見えない件について。こういう発想がなかなか素晴らしく、牧歌的なのも悪くはない。そもそも作中にミミズが多用されるんですが、ドアを開けたらドアの上いっぱいまでミミズがつまってるとか、どうやって詰めたんだコレという工夫など、ミミズ愛がつまっている。この間見たミミズバーガーよりは正当な動物パニック系だけど、まあB級ホラーが苦手なら見るべきではない。何しろ8000万匹のミミズが物量で攻めてくるのだ(撮影後どうしたんだこれ)。ミミズが嫌いな人はトラウマ間違いないレベル。安心のリックベイカーさんクオリティ。同じ町でもミミズに襲われた人(襲われる描写はあんまりないが)と襲われてない人のテンションの差もなかなか素敵な映画です。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索