戦慄迷宮3D THE SHOCK LABYRINTH (DVD) 2009年

POINT:- 富士急なつかしす。
戦慄迷宮 スタンダード・エディション [DVD]戦慄迷宮 スタンダード・エディション [DVD]
あらすじ:
モトキとケンは10年ぶりの再開を祝ってモトキの家にいく。ところがモトキの家に謎の組織から逃げてきたy様子の、10年前にお化け屋敷ではぐれて以来行方不明になっていたユキが現れる。突然現れて突然倒れたユキを助けようと病院を探して車を走らせたが、たどり着いたのはかつてユキが失踪したお化け屋敷だった。
監督:清水崇 キャスト:柳楽優弥、蓮佛美沙子、勝地涼、前田愛
商品詳細を見る

現実にあるお化け屋敷を題材にしたお化け屋敷ホラーっていうのはネタとしては面白いとは思うのですが、いかんせん内容がイマイチだ。舞台が安っぽいのは戦慄迷宮が安っぽいからというか、まあその辺は置いておいて(演出的にも舞台っぽさはある)、BGMの使い方も下らなかったり演技も棒読みだったりと、色々ぶち壊してる場面が散見される。それにしても一番衝撃だったのは柳楽優弥君が劣化してること。美形の子役が普通のヲッサンに近づいていくと妙な哀愁があるよね。2Dで見たんだけど3Dで見ると螺旋階段のシーンは面白いような気はする。戦慄迷宮行ったことある人には、ああここ通ったなとか面白いとは思うんですが、そうでなければ位置関係もよくわからないしただの安っぽい(しかも古いお化け屋敷独特のかび臭さもない)館ものな気がする。過去に行方不明が、とか忘れていた記憶が、とかで引っ張るのももう食傷気味かも。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索