バイオハザード Ⅳ アフターライフ (DVD) 2010年

POINT:- 日本が出ると末期だよね。
バイオハザードIV アフターライフ [DVD]バイオハザードIV アフターライフ [DVD]
あらすじ:
渋谷のアンブレラを壊滅させた後、アリスは生存者を求めて彷徨っていた。ラジオで汚染のないアルカディアという場所があると聞いてはそれを探しに出かけていく。
バイオハザードIV アフターライフ公式
商品詳細を見る

ハリウッド大作で日本が出るとああ末期だなと思う今日この頃。アリスもたくさんいるとありがたみがなく、アクションも悪いとは言わないがありきたりで、全体的に雑な感じである。確かに所々出てくるゾンビの大量感は悪くないんですが、造形に面白みがないしただの格闘映画な感じ。そして世界を彷徨うアリスも北斗の拳3巻あたりっぽいうろつきようで、強引に原作ネタを交えてるところを見ても、なんか無理してるなぁという感じがある。地理関係も無茶苦茶だ。だいたい人間関係がドライ過ぎるんだよな、クローンとはいえ最初に大量に死にすぎると命にありがたみがないというか。ゾンビ映画ならともかくヒロイン映画だしその辺をもう少し改良すべきじゃないのかと。えっとジルって2作目にでてきたジルってことでいいんだよね?原作と大分乖離しているのでもはや登場人物にこだわらなくていい気もするんですが。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

!そういやアリスって原作いないや。
ゲーム上は死なないが、プレイ上はすぐ死ぬ件について。
義務感でだらだら見る映画ってあるよね。
そろそろアリスがいなくなってビデオスルーになっていく予感。

No title

お久です。
ゲームのファンなんで、全然内容がぶっ飛んでいるけど、義務感で見てます作品のひとつ。
役名、大事ですよ。こいつは死なないってわかるので(笑)よく知らない役者さんが多いのでなおさら大事(笑)
が、ゲーム上では最大の敵、ラスボスでのウェスカーが・・・・は驚きました。
まぁ次作で・・・ですが

あぁ、そういえば、アリスが原作に居ないから、どうでも良いか(^^ゞ

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索