人肉ラーメン (DVD) 2009年

POINT:☆ タイトルがまんますぎるわ。
人肉ラーメン [DVD]人肉ラーメン [DVD]
あらすじ:
飲んだくれの夫を亡くして娘と二人で途方に暮れていたが、秘伝の出汁を使って拉麺屋を開くことにした。ところがその拉麺屋はうまいと評判になる。
監督:ティワ・モエイサイソン キャスト:マイ・チャルンプラ、アニュウェイニワイトウォン、ワイリディットスリマライ
商品詳細を見る

単純な人肉饅頭向けホラーだとおもったらどちらかというとドロドロのサイコ愛憎劇だったという衝撃。しかもあんまりストーリーと関係無い(寧ろメインなのか?)ところで重い。活発なサイコさん系のお話でどちらかというとグロい昼ドラ。ただストーリーは非常に静的というか、ここまで静かだと飽きる。動きが全くない。回想シーンが多いからだろうか?BGMが無駄にのどかだからだろうか?この音楽とグロの合ってなさがいいのか?さて、グロシーンは半端なくグロいし痛そう(グロ耐性高度)なんですが、妙にエロを取り混ぜてあるので今までにない雰囲気でもある。南国の蒸し暑い雰囲気だからこそこの妙な甘ったるいエログロシーンが成り立つんだろうなぁという点でタイ映画ならではといえなくもない。拉麺自体は深く考えなければうまそうですらある。そして飯屋のナイフはよく切れた。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索