ブラックシープ (DVD) 2007年

POINT:★☆ 癒され加点。
あらすじ:
ニュージーランドで新種のDNA改造羊が生み出され、これに対する反対運動も起こっていた。しかしこの改造羊は実はゾンビ羊で、人を次々と襲ったり襲われた人間が羊ゾンビ人間(注:ゾンビ人間ではない)になってしまったりするのだー!!
監督:ジョナサン・キング キャスト:マシュー・チェンバレン、ニック・フェントン、サム・クラーク、エリ・ケント
ニュージーランドって人間より羊が多いんだよなぁとか思うと恐ろしいのか?とも思うのですが、実際に羊が人間を襲ってもしょもしょやっててもちっとも怖くない、というか微笑ましい、という謎のテンションのゾンビ(?)映画です。飛びかかる羊も和むし子羊もやばいキモ可愛い。やっぱり羊だしなぁ。でもよく考えると普通のゾンビモノレベルにグロいけど・・・羊だしなぁ・・・。ううむ。遺伝子改造反対の環境保護団体も実に胡散臭く、レメディを普通に持ち出しているあたり、ゾンビ羊と同じくらいの不可解なテンションで話が進む。襲い来る羊の群れ!でも羊なのよ・・・。そんな困惑も心地いい。とりあえず登場人物も喰われながらもなんかぬるいしやっぱりホンワカする。ただ緩いホラーで笑えるひとには面白いとは思うのですが、真面目にホラーとしてみようとすると大分酷い気もするのでそういう人には勧められない。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索