ナイト&デイ (民放) 2010年

POINT:☆ 天然砲炸裂。
ナイト&デイ(エキサイティング・バージョン) [DVD]ナイト&デイ(エキサイティング・バージョン) [DVD]
あらすじ:
ジューンは飛行機で偶然イケメンと知り合う。思いあまってイケメンとキスしてしまうが、実はイケメンはスパイでジェーンは危険に巻き込まれるのであった。
監督:ジェームズ・マンゴールド キャスト:トム・クルーズ、キャメロン・ディアス、ピーター・サースガード、ジョルディ・モリャ
ナイト&デイ公式
商品詳細を見る

お気楽なアクションコメディですが、ここまでの「お気楽コメディ」感がある映画も珍しい。ちょっとネジが2.3本抜けた感じのイケメンを演じさせるにはトム・クルーズは素晴らしくピッタリだ。無駄に演技派を気取ろうという気概の欠片もない。まさに真っ青な青空にバカンスの雰囲気が似合う天然さ加減である。もはや狂気を感じるレベル。そして行動力のある天然に振り回されるともの凄い大変、な役のキャメロン・ディアス(恋に餓えたやや中年)がいい味を出している。ただテンポはいいものの後半になるにつれて普通にスパイアクションになってきてトムの天然な感じが目立たなくなるのはちょっと残念かも。最初の息もつかせぬ天然アクションは凄くよかったんだけどなぁ、考えると駄目だな。でも謎が残らずスッキリ爽快映画って最近珍しいかも。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索