ワイルド・ランナー (gyao) 2004年

POINT:- ごちゃごちゃしてる。
ワイルド・ランナー [DVD]ワイルド・ランナー [DVD]
あらすじ:
20トンの金塊を盗もうとする組織があった。警察官のヤンとゼミルはこの犯罪組織を追っていたところ、本部長の娘の車に突っ込んだりして左遷を命じられる(多分)。
監督:セバスチャン・ヴィッグ キャスト:エルドゥアン・アタレイ
、クリスチャン・オリヴァー、ディトマー・ハーン
商品詳細を見る

見終わってから知ったのだけど、コレ元々テレビのシリーズらしくしかもそのラストのスペシャル版だそうで、登場人物の立ち位置がさっぱり解らないことに納得した。テレビ見た人用なのね。さて本作はカーチェイスが恐らくメインで、犯罪組織も金塊を奪取するために行ったり来たりの、若干トリックがあり(何故そんな面倒臭いことをしなければいけないのかの説明があれば尚よかった)の、となかなか込み入った作品です。ああ、前設定を解ってから見ればもっと面白かったんだろうなぁというのが一番の感想。主役の片割れの結婚も元の話をしらないと盛り上がらないなあ。基本的に解りやすいストーリー展開ではあるので話がわからないわけではないのですが、基本設定が解ればサラッとみれる良策かもしれない、たぶん(テレビ版の内容にもよるが)。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索