アナザー・ブラッド・ダイヤモンド シエラレオネ、もう一つの戦い (gyao) 2009年

POINT:- オサレ映画を狙ったんだろうなぁ・・・。
アナザー・ブラッド・ダイヤモンド シエラレオネ、もう一つの戦い[DVD]アナザー・ブラッド・ダイヤモンド シエラレオネ、もう一つの戦い[DVD]
あらすじ:
盲目のニックは15年前にシエラレオネで盗んだブラッド・ダイヤモンドを刑務所に隠しており、これを取り出す為に3人の若者を集めた。ところがニックのダイヤモンドを狙うギャングもニックを狙っていた。
監督:マシュー・チャン キャスト:ニッキー・ライト、レニー・ホルダー、ゼロ・マーリー
商品詳細を見る

戦闘シーンにピアノ曲をあてたりする冒頭から、どことなくお洒落な映画を目指してる感じはする。そして後半の戦闘シーンはFPS的な視点移動(ゆっくりと人が通り過ぎるのを待つ時間を取るとか、普通の映画ならカットするようなシーンをいれていて、FPSと考えると面白い、だがカメラはよくブレる)で自然な感じの効果音を入れててなかなか緊張感はある。だが真ん中が迷走してるのが残念か。ストーリーの流れがいまいちよくわからないしアクションがあまりない。かといって中盤を乗り切れば面白い、というほどでもないなぁ。結局シエラレオネはストーリーに全然関係なかった。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索