Re:DIAL リダイアル (gyao) 2005年

POINT:- なんだこのラストは。
Re:DIAL リダイアル [DVD]Re:DIAL リダイアル [DVD]
あらすじ:
卒論にいそしむニコールはある夜1本の電話をかけ間違えた。するとその番号から折り返し男からの奇妙な電話が掛かり、翌日刑事が訪れ、ニコールにその電話番号の主の女性が殺されていることを話す。そしてこの奇妙な電話はその夜も掛ってきた。
監督:マーカス・スターン キャスト:モニカ・キーナ、アイヴァン・マーティン、ケヴィン・チャップマン
商品詳細を見る

突然掛ってくる謎の電話、そして言いがかり的な恐怖の変態男との対話、と、主人公自体にはとりたてて危機はないものの後半までは緊迫した雰囲気で話が進む。展開は直球なものの、話の通じない相手への恐怖やだんだんハードになるその内容などなど、うまく緊張感を煽っている。ヒロインも可愛すぎないところが普通でいい。ところがなんだこのラストは。無茶な展開を避けて今までの普通のノリで普通に終わらしとけばそれなりな1作で終わったのに、無茶に拗れさせて残念なエンドになってしまった。それにこのエンドにするにしてもその理由とかが描かれてないし、なんつうか勿体ない。でも2005年ならまだ面白かったのかなぁ(いや、そんなことないだろ)。大分ネタバレしてる気もしますが、途中までがいい分、もしこれを見るならネタバレを見ないほうがいい映画ではある。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索