ザ・グリード (DVD) 1998年

POINT:★ 大画面で見ると面白そう。
ザ・グリード [DVD]ザ・グリード [DVD]
あらすじ:
南シナ海で豪華客船が処女航海していた。客船は海賊が仕組んだ装置で電気設備が故障しており、海賊は密輸船で豪華客船に近づき乗り込んだが、客船の中に乗客は誰一人としていなかった。
監督:スティーヴン・ソマーズ キャスト:トリート・ウィリアムズ、ファムケ・ヤンセン、ケヴィン・J・オコナー、アンソニー・ヒールド、ウェス・ステューディ、ウナ・デーモン
商品詳細を見る

全体的な印象としては、ポセイドンアドベンチャー+怪獣映画。この設定でコケるはずはないと個人的には思いますが、もうちょっと造形を強そうにすればもっとよかったんじゃないかなぁ、ラスボスちょっとかわいいし(ただ適度にグロいし気持ち悪い感はよく出てるけど、なんかありがち)。人物配置で絶妙なお笑い要員も出てくるし、出そうなとこで化物が出てくるのも様式美。ただ襲い来る怪物の特撮はなかなかかっこいいものの、全シーンがどっかでみたことある感じだしありがちな展開だしご都合主義な部分も多い。でもB級なので面白ければそれでいいのだ。無駄に安っぽいのもかえって味になる。ファーストコンタクトのあたりをもっと描くには予算の壁は大きかったか。こういう映画は大画面で見たくなる。とりあえず海賊はチキン。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索