女子高生ロボット戦争 (DVD) 2001年

POINT:★ タイトルで損してる系の映画。
女子高生ロボット戦争 [DVD]女子高生ロボット戦争 [DVD]
あらすじ:
頭脳明晰なメガネ女子ブリトニーと運動神経抜群女子アリーは親友として仲良くしていたんだけど、ある日同じイケメンに恋をしたことから熾烈な争いに。
監督:ティム・T・カニンガム キャスト:ミシェル・フェアバンクス、マリア・ジョーンズ、マシュー・コーンズ
商品詳細を見る

こんなタイトルなのに洋画なんですが、全体的になんかダサイところがいい。尻を振りながらクネクネ歩くとか、ダサイディスコダンスとか、何か微笑ましい感じ。しかし綺麗になろうと頑張ってかなりケバくなる(日本人的には)んだけど、これはケバいという風刺なのか実際にアメリカでは可愛くなったと評価されるのかよくわからない部分。校則やカウンセラーという文化の違いも含めて学生生活もなかなか面白く、生徒の弁解を全く聞かないとかそういう部分も真実なのか風刺なのかよくわからない部分だ。カウンセラーもかなりおかしかったし、というか登場人物全員日本人から見るとなんだかおかしいんだけど。キャラではなく展開が天然というどこか漫画的な映画で、ライトな学園コメディとしてはなかなかの作品(ただ、駄作ばかり見てるからだと言われれば反論できないかも、アルバトロスだし)。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索