ひとりかくれんぼ 劇場版(gyao) 2009年

POINT:- 意外とシリーズ化されてるのね。
ひとりかくれんぼ 劇場版 [DVD]ひとりかくれんぼ 劇場版 [DVD]
あらすじ:
両親が離婚して父親を恨んでいる同級生のりつ子にひとりかくれんぼに誘われた。いやな予感がしたので参加しなかったが、翌日りつ子は行方不明になっていた。
監督:山田雅史 キャスト:川村ゆきえ、河北麻友子、碓井将大
商品詳細を見る

一人かくれんぼってあんまり話が広がるようなネタではない気はするんですが、BBSで始まるのはOVAと同じでも、登場人物がなんかヲタ臭くなっていた。人形を包丁で刺すというのはどうも性に合わないのですが、人形が燃えている映像も何か物寂しいものがある。しかも日本人形でやるとかちょっと狙いすぎてる感じ。そもそものひとりかくれんぼっていうのは人形が襲ってくるはずなんですが、今作は呪怨2っぽい感じで、確かに不気味さはよく出てたけど、呪怨の二番煎じな気がする。最後の方になると怪異が弱々しすぎるのでどうなのか。方向性もよくわからなくなっている件、だから何だったの的な。あれ?結局ひとりかくれんぼしてなくね?OVAの時も思ったけど、ネットの使いどころは間違ってる気がした。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索