ピラミッド 5000年の嘘(gyao) 2010年

POINT:- うーん眉唾。
ピラミッド 5000年の嘘 [DVD]ピラミッド 5000年の嘘 [DVD]
あらすじ:
ピラミッドには明かされていない謎がたくさんあったのだー。
監督:パトリス・プーヤール
ピラミッド 5000年の嘘公式
商品詳細を見る

最初の方はピラミッドにはこんな秘密がありますよーという内容で、それはそれなりに面白かったんですが、だんだん途中から(はっきりとは述べていないが)宗教っぽくなる。建築に現代でも重機を使っても5年かかるのに20年で作ったとかいうけどそもそもの前提が正しいのかとか人的規模が違うんじゃないかとか、ミイラとか天文学が同時期に古代文明で発達したのは偶然じゃないとかいうけど同じような発達の仕方をするのはむしろ自然じゃないのとか。不思議という部分もまあたまたまじゃね?っていう部分も多いし、そもそも無理やりこじつけて謎を作ってる感じがでかい。科学的なことをベースに言っている体をなしているけど、よく考えれば(考えなくとも)飛躍も激しすぎです。ここまでいくとトンデモ話が好きな人でもトンデモすぎて辛いかもしれない。でもまあ夢はあふれてるかな。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索