テルマエ・ロマエ(民放)2012年

POINT:☆ 阿部寛ノリノリ。
テルマエ・ロマエ 通常盤 [DVD]テルマエ・ロマエ 通常盤 [DVD]
あらすじ:
古代ローマのお風呂技師ルシウスは、新しいお風呂の設計で悩んでいたところ、お風呂でおぼれて気が付くと現代の日本のお風呂にいた。
監督:武内英樹 キャスト:阿部寛、上戸彩、北村一輝、宍戸開、笹野高史、竹内力、市村正親
商品詳細を見る

何がすごいって阿部寛がローマ人にしか見えないところ、そしてノリノリなところ。この映画は全裸の阿部寛を眺める映画である。ただ恋愛パートとか次に続くとか、特に後半でフジテレビ的なノリがダルい。というか原作からしても無理に感動方面に持っていくと陳腐になるだけだと思うのですが。上戸彩も残念な感じ、何が残念かわからないけど、出てくると日本の残念なテレビドラマ的な感じになってしまう。思うに阿部寛をはじめ北村一輝らが全力で顔芸をしているので、上戸彩とのテンションの違いが極端だからからかもしれない。いずれにせよ阿部寛を見るための映画だし、阿部寛が出てればいいかなと思う。それにしても顔が濃いわぁ。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索