エイリアン4(CATV) 1997年 (2回目)

POINT:☆ 昔懐かしのテンション。
エイリアン4 [DVD]エイリアン4 [DVD]
あらすじ:
リプリーが溶鉱炉に飛び込んでから200年後、リプリーは軍の船で目覚めた。どうやらエイリアンを捕獲するためにエイリアンごとリプリーを再生したらしい。リプリーは再生の過程で自らにエイリアンの力が身についていることに気づく。
監督:ジャン=ピエール・ジュネ キャスト:シガニー・ウィーバー、ウィノナ・ライダー、ロン・パールマン、ダン・ヘダヤ、ブラッド・ドゥーリフ
商品詳細を見る

シガニー・ウィーバーの顔の皺がやばい、が、演技に妙なタメがあってシーンに緊張感が生まれている。こういうわざわざ動きをとめてのタメって最近の映画ではあんまりないけど緊張感が悪くない。エイリアンなどから登場人物が逃げるんですが、逃げてる途中に話の中心の人物以外の会話もあり、だれないレベルでいい緩急になっている。エイリアン続編と考えるとイマイチ新しさがない分残念だが、改めて見ると全体のバランスは結構いい。エイリアン自体に新鮮味ない気がするところは残念だけど、まあ変にエイリアンを進化させてもちょっと違う気がするので、面白さ的には限界なのかもしれない。ラストの微妙な愛みたいな話で新鮮味をだそうとするのは蛇足なんじゃなかろか。肌のハリ的に5がみたいようなそうでもないような。ヴィノナ・ライダーかわいい。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索