レジェンド・オブ・ウォーリアー 反逆の勇者 (DVD) 2007年

POINT:- 画面がくらい。
レジェンド・オブ・ウォーリアー 反逆の勇者 [DVD]レジェンド・オブ・ウォーリアー 反逆の勇者 [DVD]
あらすじ:
先住民の村は執拗な海賊の襲撃を受けていた。ある襲撃の後、少年がひとり取り残された。先住民は海賊の血を引く少年をゴーストと忌みながらも育て一緒に暮らしてきたが、ある日また海賊の襲撃があり、少年を残して先住民は皆殺しになってしまう。
監督:マーカス・ニスペル キャスト:カール・アーバン、ムーン・ブラッドグッド
商品詳細を見る

細かいところが結構適当。ゴーストは山に登って逃げたりしているのだが、なぜ半裸のままなのか。南国的な海岸沿いからあっという間に雪の降り荒む山地に場面が写るんですが、そんなに高度差のあるところに住んでたとも思えないしとなんか気になる部分が多い。さらに先住民VSバイキングという図式にも拘らず先住民の中の人種構成が結構バラバラだったりする。結局のところアクション映画をとりたいんだなということはわかるのですが、それ以外の部分が適当すぎ。戦闘についても基本ずっと画面が暗しグロいわりには単調なのでなんだかイマイチである。海賊の子供が先住民のマインドで海賊と戦うという点も特筆すべきほど描かれてなかったしやっぱりなんだか雑な印象、というかそこがメインなのではなかろうか。300のようにストーリーがなくても映像美だけで突っ走れるというレベルでもなかった。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索