クリムゾン・リバー2 黙示録の天使たち (DVD) 2004年

POINT:- アンフェタミンっていわれても。
クリムゾン・リバー2 黙示録の天使たち [DVD]クリムゾン・リバー2 黙示録の天使たち [DVD]
あらすじ:
フランスとドイツの国境近くの修道院にある像に釘を打つと血が流れたので、像を壊してみると中から死体が出てきたという一報をうけ、ニーマンスは現場に赴いた。同じころ、キリストと同じ格好の衰弱した男をレダが保護する。二つの事件は繋がっていた。
監督:オリヴィエ・ダアン キャスト:ジャン・レノ、ブノワ・マジメル、クリストファー・リー、ジョニー・アリディ、カミーユ・ナッタ
商品詳細を見る

全体的には普通の地味なサスペンスで、特に謎解きという謎解きでもない。銃撃戦が派手だったり無駄に修道士のアクションが激しかったりするけれども全体的な小難しげな雰囲気と相殺されていまいちピンとこない。宗教ネタも知識としてはなんとなくわかるけれどもいまいちピンとこない。そもそも真黒な修道服の男達がスーパーに大挙したら怪しすぎるし(ライティングを工夫して自然に見せようとはしていたけれども、どうやっても不自然だろこれ)、何がしたいのかよくわからない。修道服でやらないと意味がないといわれればまあなくもないような気もしなくはないけど、せめて場所を工夫するとかいくらでもあるのに目立ってどうするのか。映像的には面白いかもしれないけど。そんなに難しい話でもないのにフランス映画っぽい小難しさを取り混ぜているので、よけい全体像がよくわからなくなっており、且それほどこなれていない感じもするのでぶっちゃけサスペンスでアクションなのに面白味がないという謎な作品。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索