東京ゴッドファーザーズ (DVD) 2003年 2回目

POINT:☆ 表情豊か。
東京ゴッドファーザーズ [DVD]東京ゴッドファーザーズ [DVD]
あらすじ:
クリスマスが迫るころ、ホームレスをしているギン(おじさん)とハナ(おかまのおばさん)とミユキ(女子高生)は、ゴミ捨て場で赤ちゃんを見つけた。
監督:今敏
商品詳細を見る

2回目視聴。派手な話ではないんですが、表情やしぐさがとても面白い作品。話が展開していくタイミングも抜群にいい。そもそも映画内のサブ的な登場人物に対しても、個別に映画のストーリーのメインを張れるようなエピソードが次々起こるんですが、あくまで主人公は3人+1なので、それぞれのエピソードの顛末が描かれることなくスラスラと話が流れていく感じが面白い。どうなったのかわからないけど、きっと他の人も何とかうまくいっているんだろうというラストに向けて盛り上がっていくこの幸せな感じ。こんなに自然に想像の余地を残している映画って珍しい。全体的に暗い色合いの映画ですが、むしろ暖かさを感じさせる絵です。日常系の映画なのになんでこんなに面白いのか。この監督のアニメはもっと見たかった、悲しい。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索