ノートルダムの鐘 (DVD) 1996年

POINT:☆ 絵が綺麗。
ノートルダムの鐘 [DVD]ノートルダムの鐘 [DVD]
あらすじ:
姿の醜いカジモドは冷酷なフロローに育てられ、ノートルダム寺院から外に出ることを禁じられていた。カジモドは毎日寺院にこもって鐘つきの仕事をしていたが、ある日お祭りの騒ぎに誘われて、カジモドはちょっとだけ寺院の外に出て様子をみてみることにする。
監督:ゲイリー・トルースデール 、カーク・ワイズ
商品詳細を見る

絵がめっちゃ綺麗。書き込みが物凄く細かいし、配色も抜群にいい。暗い場面も多いが、その分明るい色彩が際立っている。ペンで書いたような線にも味がある。書き込みが多いところと少ないところのコントラストも味がある。CGが少し取り入れられている部分もあるけれども、全体的にテクスチャに頼らず手書きのよさが残っているところとかもいい。登場人物の動きも演劇的で面白い。なんだか絵ばっかりほめてるな・・・。ストーリーとしては、唐突にエスメラルダがイケメンと恋におちたりするとか短絡的な部分はあるのですが、全体的にカジモドをメインに描かれているので、あまり気にならない。これが気にならないってことは、逆にカジモドがいろいろなものから恐ろしく距離を置いている(置かれている)んだろうなあという気がして、少しもの悲しくもあります。ディズニー映画は大半が面白いですが、暗さもまじめに描いている部分で面白かった。せむしは放送禁止用語なのかな。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索