HESOMORI -ヘソモリ-  (DVD) 2011年

POINT:- テンション低-。
HESOMORI ~ヘソモリ~ [DVD]HESOMORI ~ヘソモリ~ [DVD]
あらすじ:
福井県の越前には森の中にヘソモリという場所が合って他の時代につながっていた。中年が4人ほどあつまって、これまでヘソモリを守ってきたのですが。
監督:入谷朋視 キャスト:永島敏行、渡辺いっけい、石丸謙二郎
商品詳細を見る

テンションの低い、ある意味邦画っぽい邦画。ターゲット層もよくわからない。ストーリーや設定は子供向けにみえるのに、登場人物はヲッサンばかりという奇妙な映画である。ヲッサンが子供時代の夢を懐かしむため・・・と考えても、今更こんな映画ヲッサンは見ないような気もするし。町おこし映画としても、こんなSF設定を作っても町は興らないだろうという、うーん。二十世紀少年を見て行けると思ってしまったんだろうか。ともあれ全体的にヲッサンばかりなので、どうも盛り上がりに欠けるし花もないんです。タイムスリップしてくるお侍さんは無駄にイケメンだし服もこぎれいというご都合主義な感じだし。いずれにせよ、盛り上げようと思ってもどう盛り上げたものか検討もつかない気もするので、この映画に出会ってしまったときに見ればよいのではないかという投げっぱなしの感想でしめてみます。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索