アウトレイジ (DVD) 2010年

POINT:- わかりやすく売れそうな映画。
アウトレイジ [DVD]アウトレイジ [DVD]
あらすじ:
ヤクザの組の中でいろいろな抗争があります。
監督:北野武 キャスト:ビートたけし、椎名桔平、加瀬亮、三浦友和、國村隼、杉本哲太
商品詳細を見る

登場人物が多いしヲッサンばっかりなので、あらすじを随分はしょりました。たくさんの人は出てきますが、人物(敵対・上下)関係を印象づけるようにうまく描いているので、あまり混乱はしません。さて、淡々と人が死んでいくあたりと、外人に受けがよさそうな笑い所と、たまに透き通るような綺麗なシーンを取り混ぜていて、わかりやすく売れそうな映画です。抗争など、わりとありえそうで痛そうな部分を攻めてくるところがリアルさがあっていいのかもしれないけれども、リアルさを出そうとしている部分が帰って虚構っぽくもあったりする。ただ、ヤクザの世界は日常とリンクしていないので、こういうちょうどいい嘘くささがかえってそんなものかもと思わせる迫力がある。加瀬亮のうさんくささ(安っぽいところも含めて)もなかなかいい。たくさんの中堅所のヲッサン俳優が光る作品です。ヤクザ映画なのに随分窮屈(一人の人物のヤクザらしい部分と普通の人間な部分を取り混ぜてあるところ)なところは面白かった。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索