超時空要塞マクロス ~愛・おぼえていますか~ (DVD) 1984年

POINT:- デ、デカルチャー!
超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか HDリマスター版 [DVD]超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか HDリマスター版 [DVD]
あらすじ:
2009年に地球は異星人に襲われ、人類は宇宙船マクロスにのって一旦地球を離れた後に再び地球を目指していた。ある日、異星人がマクロスに侵入するが、そこで男と女が仲良くしているのをみて異星人は恐れおののく。
監督:石黒昇
商品詳細を見る

名作だというのでようやく見た、他の作品は最近のものを含めて未見。なんとなく文化の交流みたいなのを主眼においた作品で、地球人の文化にたいしておののく異星人がなんだかかわいい、ほのぼのする。基本的には歌で異星人の攻撃を挫くお話なんですが、歌を歌いながら異星人の戦意を挫きつつ自ら異星人を撃破していくというのは色々どうなのかとも思う。よく考えたら設定はなかなか興味深いんですが、どうもこの、三角関係重視なところと、歌を歌うと異星人が撃破されてくことに対してミンメイがどう思っているんだろうかという部分で、なんだかもんにょりする。絵が古いのは致し方がない。それにしても異星人達は消耗戦をするためだけに存在しているんだろうか?うーむ。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索