ブロブ/宇宙からの不明物体 (DVD) 1988年

POINT:★ 思ったより素早い
The Blob (1988) [Import] [DVD]The Blob (1988) [Import] [DVD]
あらすじ:
ある日宇宙からアメーバ状の何か(1個)が降ってきてさあ大変。
監督:チャック・ラッセル キャスト:ケヴィン・ディロン、ポール・マクレーン、キャンディ・クラーク、エリカ・エレニアック、アート・ラフルー
商品詳細を見る

この映画は小学生のころにノベライズを読んで気になっていたのだけどその後なかなか出会えず今に至った、という映画でそもそもの期待値が結構高かった。そしてブロブさんの移動スピードが意外と早い驚き。ブロブさんは明らかに特撮ではあるんですが、こういうありえなさ感がまたいいところ。液状っていうのもなんだか新しいよね。液状なのにこの活発な動きと存在感がたまらない。人がそのまま排水溝に吸い込まれていくのも衝撃、よく考えたら結構グロい。そして予想外の人物がぱたぱたと死んでいく。この無造作なところもたまらない。でも今から考えると映像がチャチいのはそのとおりだし、B級映画好きでないとなかなかお勧めはできないかも。やっぱり巨大生物ものはときめくなぁ。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索