ランボー 最後の戦場 (DVD) 2008年

POINT:- ランボー無双。
ランボー 最後の戦場 コレクターズ・エディション [DVD]ランボー 最後の戦場 コレクターズ・エディション [DVD]
あらすじ:
ランボーはタイの北部で魚を売ったりガイドしたりで暮らしていた。隣国のミャンマーでは人民への弾圧が行われており、NGOの医師団が救助のために入国するガイドを求めていた。
監督 :シルヴェスター・スタローン キャスト:シルベスター・スタローン、マシュー・マースデン、ジュリー・ベンツ、ケン・ハワード
ランボー 最後の戦場公式
商品詳細を見る

1のみ見て2,3は未見。ランボーが大暴れする映画ですが、何の捻りもないアクション映画で、最近珍しいです。登場する他の傭兵と比べてもランボーは鬼強なんですが、そもそものランボーがなんだかくたびれているのでロッキーほどの勢いは感じられない。ただそのへんのやるせなさも含めてメッセージだとも思えるところはいい。それにしても、そもそも医師団がこなければ傭兵の被害もなかったんじゃないか、とか、ただそうすれば反乱軍はきたのだろうか、とか、気になる部分はある。ただの周辺住民にすぎないランボー視点で映画が描かれているので、登場する団体などの全体的な動きやポジションなどの全体像がよくわからず、断片的な情報からいろいろ読み取っていったりしていると、本筋とは関係なくそれなりに面白い映画な気はする。いろいろな意味で結構ぐろい。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索