イントルーダーズ (DVD) 2011年

POINT:- 印象に残らない系。
イントルーダーズ [DVD]イントルーダーズ [DVD]
あらすじ:
ジョンは娘のミアと二人暮らししていたが、ある日ミアが木のうろから古い手紙を見つける。手紙には顔のない怪人のことが書かれていて、その日から二人は顔のない怪人に狙われるのだった。一方、どこかである男の子も顔のない怪人に悩まされていた。
監督:フアン・カルロス・フレスナディージョ キャスト:クライヴ・オーウェン、カリス・ファン・ハウテン、ダニエル・ブリュール、ピラール・ロペス・デ・アジャラ、エラ・パーネル
商品詳細を見る

一番初めの盛大なネタバレのセリフがいきなり全てを台無しにしてる感。ちなみに、ネタバレは見てはいけない系の映画です。男の子と女の子の話が並行して描かれるのだけれども、初っ端のネタバレから最後までこうなんだろうなあと思った通りに話が進み、結局最後まで予想通りだった。ネタバレは論外としても、これ系の映画ってもっとうまく話をつなげば面白く描けるんではないだろうかとちょっと残念です。実際顔なし男との攻防はなかなか緊迫感があったし、それなりに伏線(ネタバレしてるから伏線といえるのか?)もばらまいてあるのでストーリーの大筋はさておいても、要所要所面白い部分はある。しかし、やはり初っ端が間違いのもとで、ラストもインパクトがあるわけではないので、全体的になんとなく印象に残らない作品に仕上がっている。特に怖くはないです。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索