悪魔のシスター (DVD) 1973年

POINT:- 落ちは気にしないが吉。
悪魔のシスター [DVD]悪魔のシスター [DVD]
あらすじ:
ある女性記者は、向かいの家の窓を通して、黒人男性が女性に殺されるのを目撃した。すぐに警察を呼ぶが、警察が到着したころには部屋はすでに片づけられており、警察に「見間違いじゃないの?」と言われる。
監督:ブライアン・デ・パルマ キャスト:マーゴット・キダー、ジェニファー・ソルト、チャールズ・ダーニング、バーナード・ヒューズ、ウィリアム・フィンレイ、オリンピア・デュカキス
商品詳細を見る

久しぶりに冒頭でどきどきする映画だった。デパルマらしいといえばらしい演出にあふれていて、さらに所々に馬鹿馬鹿しい笑いどころをいれているのも面白い。登場人物が面白く、夫のキャラがとてもいいし、マーゴット・キダーのおかしげな感じは何とも言えない。黒人のお兄さんはただ可哀想でした。本筋は今から見ると捻くりすぎだろと思わなくもないですが、当時としては斬新だったと思わなくもない。まあ、ヒッチコックのオマージュといわれているので、ネタとしてはわかりやすい部類なのかも。オマージュといえば、ヒッチコックのスマートさではなく、デパルマのどろどろした感じのほうが実は好きだったりします。ジャンル的にはホラーというよりはサスペンスかな。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索