蝿男の恐怖 (DVD) 1958年

POINT:- 大変つくりもの感。
蝿男の恐怖 [DVD]蝿男の恐怖 [DVD]
あらすじ:
上半身が潰れたアンドレの死体が発見され、その妻が容疑者とされる。妻はアンドレがある研究に没頭しており、それがこの事態を招いたのだという。
監督:カート・ニューマン キャスト:ヴィンセント・プライス、パトリシア・オーウェンズ、ハーバート・マーシャル、キャスリーン・フリーマン
商品詳細を見る

雰囲気はホラーというよりミステリーで、ハエ男が出てきても見るからに被り物なので特に怖くはない。古い映画なのでこの辺は仕方がないのだけど、ストーリーとしては普通にミステリー調なので、改めてクローネンバーグの演出は凄いなあと思った次第です。クローネンバーグのハエ男とまた一味違ったもの悲しさがある。でも一歩間違えると怖い(悲しい)というより笑えてしまう紙一重っぷりもある。確かにハエ男がいるなら男ハエがいたって不思議じゃないもんなあ。色々なプラグがあったりコイルが光る古い実験室的な雰囲気は好きです。それにしてもアメリカの家って広くてうらやましい。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索