ドットハック セカイの向こうに (DVD) 2011年

POINT:- えっこんな最近の映画?
ドットハック セカイの向こうに [DVD]ドットハック セカイの向こうに [DVD]
あらすじ:
ソラの学校ではTheWorldという仮想世界で冒険するゲームが流行っていた(時はとまらない)。ソラはこれまでゲームに興味がなかったが、ひょんなことからログインしてみることになる。そのころ、ゲームをやっている人が突然意識不明になるという事件が起こっていた。
監督:松山洋
商品詳細を見る

アニメ・ゲームは未見。2D鑑賞。ストーリーはゲーム世界と現実世界にわかれて展開するのだけど、現実世界のほうがCGがショボイというのはどういうことだ。ゲーム部分の映像は風景は美しいような気はするものの、ゲーム世界の3D動作が不自然で、こんな最近の映画なの?と思ってしまう残念さである。説明は入っているが世界観自体も新しさがなく、ストーリーも展開もなんだかよくある話で新しさがない。自由度が高いゲームのわりにコスチュームに面白みがあまりないのはどういうことか。そもそもゲームに興味のない女の子に重役を担わせる展開なのに女の子の内心なんかがあんまり描かれていないし、人物造形がテンプレートすぎる感じ。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索