変態島 (DVD) 2008年

POINT:- 変態サギよくない。
変態島 [DVD]変態島 [DVD]
ポールとジャンヌはタイの津波で息子を失い、失意のままプーケットに止まっていた。ある日ボランティアの映像で息子と似た少年を見つけ、二人はブローカーを頼んで少年に会いに行く。
監督:ファブリス・ドゥ・ヴェルツ キャスト:エマニュエル・ベアール、ルーファス・シーウェル、ペッチ・オササヌグラ
商品詳細を見る

変態村とかタイトルに変態がついた映画は結構多いんですが、だいたい全く変態ではない。この作品もご多分によらず、変態要素が皆無です。エロくもないです。もう少し考えてタイトル付けろよと思う。でも変態でないことは想定内だ。どっちかというと社会派サスペンスで始まって若干サイコスリラーで終わるような作品で、全体的にフランス映画っぽい気だるさを感じるものの、どちらかというと真面目に子供を失った悲しみを狂気方面で描いた作品。つまりタイトルが悪い。同じ監督の変態村よりはまとまっていた気はするのだけれども、見終わるとダルくなる作品。テーマ的にはわりとよくあるものな気がする。とりあえず旦那さんは可哀相だった。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索