ベルフラワー (DVD) 2011年

POINT:- ヒューマンガス様には逆らえないのだ!
ベルフラワー [DVD]ベルフラワー [DVD]
あらすじ:
ウッドローと親友のエイデンはマッドマックス2のヒューマンガス様にあこがれて、バイトをしながら日がな一日火炎放射器の作成などにいそしんでいた。しかしウッドローに好きな人ができて、そして裏切られたとき、彼の世界は一変する。
監督:エヴァン・グローデル キャスト:エヴァン・グローデル、ジェシー・ワイズマン、タイラー・ドーソン
商品詳細を見る

ヒューマンガス様を知らないと始まらないマニア受けの映画。まあ知らなくても、ハート様とかサウザーにあこがれて世紀末を生き残る術を考えた中二病の過去があるならばなんとなく共感できるけれども、そうじゃなければ大して面白くない。だって結局ダラダラした話なんだもの。大人になりきれてなかったオッサン(といっても20代)が大人になる話のような気もするし、失恋でショボくれるオッサン(20代)を描く映画でもあるのだけど、失恋を笑いに持って行くのではなく真面目に失恋を描いているのでかえって滑稽という妙な映画である。ちなみにオッサンと描いてるけどたいしてオッサンではなく、薹の立った若者程度です。そしてこの薹が立っているところが見どころです。なんとなく日本製少年を思い起こす映画だが、世代的にはちょうど合ってる気がするものの、趣味の方向性が似ている分、個人的には主人公を主観的に受け入れがたい。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索