クラウドアトラス (DVD) 2012年

POINT:☆ あらすじを描くのはひどく難しい。
クラウド アトラス [DVD]クラウド アトラス [DVD]
あらすじ:
19世紀から遙か未来までの人々の6つの物語。
監督:ラナ・ウォシャウスキー、トム・ティクヴァ、アンディ・ウォシャウスキー キャスト:トム・ハンクス、ハル・ベリー、ジム・ブロードベント、ヒューゴ・ウィービング、ジム・スタージェス、ぺ・ドゥナ、ベン・ウィショー、ジェームズ・ダーシー、ジョウ・シュン
商品詳細を見る

6つの異なる年代に生きる人々の話を、基本的にはシンクロさせずにしかも細切れに切り取って描いた作品。なんとなくマグノリアに似ている感じ。基本的には同じようなテーマの話を時代を変えて重複して描いている映画だとは思うのだけれども、複数の話をそれぞれ適切に長く深く描いているので、全ての話がスタート時点では何の話かよくわからないし、全く説明もない。それぞれの話も強固にテーマにそったものでもなく、テーマ自体を強プッシュしているわけでもないとことは好感触。見始めは各物語のつながりや関連が全く分らないけれども、それぞれの物語はどれも魅力的で引き込まれる。長い尺の映画ですが、長さはあまり気にならなかったし、むしろ俳優が各時代の役を兼ねてやっているので気がつくと結構面白い(すごいメイクだったりするので案外気がつかないし)。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索