ジョーズ'87/復讐篇 (CATV) 1987年

POINT:- DVDではタイトルはジョーズ4らしい。
ジョーズ 4/復讐編 [DVD]ジョーズ 4/復讐編 [DVD]
あらすじ:
ジョーズ3からしばらく立って、一家はバハマに来ていたのですが、ジョーズは一家をバハマまで追いかけてきた。
監督:ジョセフ・サージェント キャスト:マイケル・ケイン、ロレイン・ゲイリー、マリオ・ヴァン・ピーブルズ、カレン・ヤング、リン・ウィットフィールド
商品詳細を見る

ジョーズの4作目で、しかも最初のジョーズから繋がっている作品のようなんですが、1~3のあらすじを余り覚えていないのでいきなり状況が見えないところから話はスタートする。といっても、話の骨子は「ジョーズに襲われる」なので、細かいところを気にしなければ特に問題ない。ジョーズははるばるバハマにまで一家を追っかけてきた(なんかストーカー殺人っぽいな)という建前からか、基本的に一家以外の人には目もくれず、つまりあまり被害者が出なしグロさは少ない。他の人を襲わない設定はいつからできているんだろうか。ともあれ一家はジョーズから逃げたりジョーズをやっつけようとするのだけど、速く泳いでジョーズから逃げようとするというある意味基本だけれどもそりゃ無茶だろっていうので今まで行われていなかった試みで逃亡するとか、そういう妙なシーンもある。ジョーズなんでそんなに泳ぐの遅いん?4作目ともなるとやはり予算の壁が立ちはだかっているのか(もともと低予算だが)、ジョーズが非常にショボいというか、個人的にはこの作り物感は好き。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索