映画 怪物くん (DVD) 2011年

POINT:× 子供向けとしてもひどくないか?
「映画 怪物くん」通常版DVD「映画 怪物くん」通常版DVD
あらすじ:
怪物ランドに戻っていた怪物くんは、色々あってへそを曲げて人間界に行こうとしていると、何故かインドに到着する。
監督:中村義洋 キャスト:大野智、松岡昌宏、八嶋智人、上島竜兵、チェ・ホンマン
商品詳細を見る

子供向けの実写映画といっても面白い作品も数ある中、これは色々とひどかった。冒頭からいくら子供向けでもこのひどいCGクオリティはないだろという始まりで、ストーリー展開もひどい。映画版の場所がインド(外国)とかいうのはよくあるので置いといても、インドの扱いもひどい。そもそも色々と設定が謎というか、思いつきで撮ったような作品な気はする。キャラの造形(特殊メイク・CG)もFFと中つ国を混ぜたようなオリジナリティのなさで、この映画ならではというものはない。インドのカレー(重要アイテム・・・?)もさほどうまそうでもないし、今時カレーを出せば子供が喜ぶとでも思っているのだろか。子供向けなのに子供だましもなにもないわけですが、子供がみてもひどいクオリティな気はする、やっぱり特にCG。方向性は違うけれどもデビルマンとかキャシャーンのほうがだいぶんよい。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索