モンスター・ホテル (DVD) 2012年

POINT:- あまりオリジナリティはないものの、まあまあ面白い。
モンスター・ホテル [DVD]モンスター・ホテル [DVD]
あらすじ:
ドラキュラはトランシルヴァニアでモンスター達を相手に五つ星ホテルを経営していた。ドラキュラの娘メイヴィスは人間と会ってみたいと思いながらも生まれてこの方人間と出会ったことはなく、118歳の誕生日に人間の村に行くことをドラキュラと約束していた。
監督:ゲンディ・タルタコフスキー
商品詳細を見る

ストーリーはありがちでモンスターズ・インクの二番煎じ的な感じはあるけれども、モンスターズ・インクよりは、広く浅く登場人物のキャラクターが描かれている。モンスター達も一般的なモンスターの能力を超えた描かれ方はしていないのであまり意外性はない。まあまあ悪くないし、見ている分には普通に面白い、というか安定感がある。そしてわかりやすいハッピーエンドを迎える。普通にアニメ映画として面白かったのだけれども、この映画ならではというものは特になかったので、微妙に印象に残らない残念な映画かもしれない。よく考えたらあんまりモンスターがモンスターらしくないのが原因かも。モンスターズ・インクは会社として子供を脅かしてエネルギーを取るとか特殊な位置づけだったのに今作は普通にホテルだもんなぁ。ただ普通に見ている分にはそれなりに面白かった。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索