ヤング・シャーロック ピラミッドの謎 (DVD) 1985年

POINT:- やっぱりアクションもの。
ヤング・シャーロック ピラミッドの謎 [DVD]ヤング・シャーロック ピラミッドの謎 [DVD]
1870年代、ロンドンでは猟奇的な殺人事件がおこっていた。当時まだ学生だったホームズとワトソンが謎に迫る。
監督:バリー・レヴィンソン キャスト:ニコラス・ロウ、アラン・コックス、ソフィー・ワード、アンソニー・ヒギンズ
商品詳細を見る

アガサ・クリスティとかと違って、ホームズものは推理というよりアクション大作になる傾向があるのは何故なんでしょう。本作もご多分に漏れず、謎を解くと言うよりは大がかりなアクション映画になっています。80年代の作品としてはなかなか素敵な合成ではあるなあとは思うのですが、そこまで大がかりな仕掛けをする犯人の動機がよくわからないところ。なんというか気が長すぎだし、そもそも映画のための筋書き臭がぷんぷんするぜ。ただ、インディージョーンズ系のアクション映画としてはそんなに悪くはないような気もする。ぶっちゃけ「ホームズ」である必然性はないし、「ハリーポッター」といわれてもあんまり違和感がない内容ではあるかも。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索