死霊のえじき (DVD) 1985年

POINT:☆ 監督もゾンビ役で出ちゃう!
スマイルBEST 死霊のえじき 完全版 [DVD]スマイルBEST 死霊のえじき 完全版 [DVD]
あらすじ:
ゾンビはすでに世界に蔓延しており、フロリダの地下基地でわずかな人間が生き残っていた。といってもその半分は学者、半分は軍人で、ゾンビの研究をしようとする学者たちに軍人たちは苦い思いを抱いていた。
監督:ジョージ・A・ロメロ キャスト:タソ・N・スタヴラキス、グレゴリー・ニコテロ、ジョン・アンプラス、ジョージ・A・ロメロ、・R・ブックウォーター
商品詳細を見る

すでにゾンビは世界中にいるという絶望感マックスな始まり。そして普通のゾンビの映画ではゾンビの目は死んでるのに、この映画では何故か妙に生気にあふれているところがちょっと残念なところかも。特にバブは非常に芸達者です。さて、ホラー映画の登場人物はだいたい嫌な奴が多いけれども、普通のホラーに比べても嫌な奴が多い。嫌なやつ以外は基本モブという扱いです。ゾンビは基本的にハザード扱いで個性がないので、よく考えればバブ以外の名前のある登場人物は基本嫌な奴で構成されています。数少ない生き残った人間も内輪もめをしています。シンプルにおなかすいたゾンビと人間の対比という観点ではなかなか興味深いです。冒頭でゾンビと一緒にワニが家から出てきたのは驚いたが、ワニもゾンビなのだろうか。グロい部分だけカラフルなのはなんだかおもしろい。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索