ヒューゴの不思議な発明 (DVD) 2011年

POINT:- 雰囲気はいいがターゲットは誰?
ヒューゴの不思議な発明 [DVD]ヒューゴの不思議な発明 [DVD]
あらすじ:
1930年代、ヒューゴはモンパルナスの駅の時計台で暮らしていた。毎日時計のねじを巻いて動かし、食べ物は近所からかっぱらってきた。ヒューゴには父親の残した機械人形を直すという夢があった。
監督:マーティン・スコセッシ キャスト:ベン・キングズレー、エイサ・バターフィールド、クロエ・グレース・モレッツ、ジュード・ロウ、レイ・ウィンストン、エミリー・モーティマー
商品詳細を見る

2D鑑賞。全般パリっぽい気怠いBGMがいい作品。主人公もヒロインも子供だし、ストーリー的にも子供向け映画を装っている気はするが、内容としては随分懐古的な感じのもので、映像手法やアプローチも子供向けではない気はする。というか子供向けとはとても思えない。さらに古い映画のオマージュに溢れていて、大人が見ても古い映画好きじゃないとピンとこないんじゃないかという作品でもある。結局のところはターゲットはSF映画ヲタという非常に狭いレンジのような。スコセッシはヒューゴとかそっちのけでメリエスの話を取りたかったんだろうなぁという気がする。メリエスの映画は初めて見たが、なんだか制作陣がとても楽しそうな映画だった。パイオニアっていいなぁ。ただ、少なくとも子供向けなCMは酷いと思います。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索