HK/変態仮面 (DVD) 2008年

POINT:- ないすばでぃ。。。
HK/変態仮面 ノーマル・パック[DVD]HK/変態仮面 ノーマル・パック[DVD]
あらすじ:
高校生の色丞狂介は、ひょんなことからパンツをかぶると変態仮面に変身して超人的な力を得るようになった。狂介の通う高校には様々な変態が登場し、変態仮面は変態から学校(愛子ちゃん)を守るようになる。
監督:福田雄一 キャスト:鈴木亮平、清水富美加、ムロツヨシ、安田顕、佐藤二朗、塚本高史、岡田義徳
商品詳細を見る

原作未見。でも原作はスニーカーではなくてハイヒールだったような気もする?アクションのために細かい改変があったのかもしれない。敵がやる気がないのは原作でもそうなんだろうか。監督が勇者ヨシヒコときいて納得したのですが、割と原作のお約束が多用された「わかるでしょ」感のあふれた映画です。クオリティとしては映画というよりは深夜配信レベルだが、内容よりもこれを実写化したことに意味がある作品なんだと思う。DVDパッケージからわかるように鍛え上げられた体が残念なアクションをとるという珍妙な映画。クネクネした動きはいいし、マッチョ見物には悪くはないものの、大画面で見ると若干居たたまれない気持ちになりそうな予感もある。全体的には漫画のダイジェスト的な雰囲気で、色々な変態と変態仮面が闘うんだけど、各バトルについてはさらっと流されてる感がある。なんとなく褒め気配の感想ですが、基本下らないので下らない映画好き以外にはおすすめできない。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索