サタデー・ナイト・フィーバー (DVD) 2011年

POINT:- なんかかっこいい。
サタデー・ナイト・フィーバー 製作30周年記念 デジタル・リマスター版 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]サタデー・ナイト・フィーバー 製作30周年記念 デジタル・リマスター版 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
あらすじ:
トニーは平日は冴えないペンキ屋として働き、土曜はディスコで踊って憂さ晴らしをしていた。毎日はシケているが、トニーが輝けるのはディスコでだけだった。トニーはある土曜の夜、ステファニーと出会い、トニーは自らの生活を見直していく。
監督:ジョン・バダム キャスト: ジョン・トラヴォルタ、カレン・リン・ゴーニイ、バリー・ミラー、ドナ・ペスコウ
商品詳細を見る

テーマはトニー(トラボルタ)の成長なんだろうか。若者がワイワイ楽しく踊っているイメージではあるんですが、実は結構苦い青春話ですしどちらかというとダンスのところだけ明るく他はテンションは低いです。閉塞した若者たちの鬱屈をダンスで解消みたいな感じもあり、当時の世情を反映した作品だと思われる。テーマは薄いので、時流に乗った青春映画というか、当時だからこそフィーバーになった作品のような気もする。ちなみに始終踊っているわけではない。トラボルタのダンスはかっこいいし今より顔が小さくて足が長い気がする、でも今のうさんくさいトラボルタのほうが好きではある。当時のファッションなどは面白かった。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索