アイス・エイジ4 パイレーツ大冒険 (DVD) 2012年

POINT:- やたらアクティブ。
アイス・エイジ4 パイレーツ大冒険 [DVD]アイス・エイジ4 パイレーツ大冒険 [DVD]
あらすじ:
氷河期、マニーたちは仲間と仲良く暮らしていたが、突然地殻変動が起きて氷の大地が大きく割れる。マニーたちは小さな流氷の上に取り残され、家族と会うために旅に出る。
監督:スティーヴ・マーティノ、マイケル・サーマイヤー
商品詳細を見る

CGアニメ映画って当然実写では表現できないようなアクションやアングルなんかが見どころの一つではあると思うのですが、この映画は色々な登場人物が跳んだりはねたりという以上に動きがダイナミックすぎる。マンモスが受動的にツタに引っかかってターザンするというのではなく、能動的にツタをつかんでターザンするとかどうなのよ、猿じゃなくてマンモスが。そういう意味でナンダコレ感はあるんですが、普通のCGアニメに比べても随分オーバーアクションな作品である。ある意味最初から最後まで大味とも言う。なまけものの造形とかもこれなまけもの?と思うようなものだったり、結構いい加減です。まあマンモスとナマケモノと「サーベルタイガー」が仲良く暮らしているという時点で細かいところは気にしたら負け。子供向けです。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索