チルドレン・オブ・ザ・コーン (DVD) 1984年

POINT:- 子役が最近の子役っぽくていい。
チルドレン・オブ・ザ・コーン [DVD]チルドレン・オブ・ザ・コーン [DVD]
あらすじ:
医師のバートは彼女と一緒にドライブしていたら、子どもを轢いてしまう。バートは病院を求めてとうもろこし畑の広がる村を探し回るんだけど、何故かその村には大人の姿は見えず、子どもしかいない。そのうち彼女も連れ去られてしまう。
監督:フリッツ・カーシュ キャスト:ピーター・ホートン、リンダ・ハミルトン、ジョン・フランクリン、R・G・アームストロング
商品詳細を見る

80年代らしいビロビロした効果音がなんとも懐かしい作品。登場人物は概ね子どもなんですが、子役の演技というか表情がとてもいい。子どもっぽい子どもらしさではなく、子ども特有の下品な顔や傲慢な顔をしたりする。名前の呼び方一つからしても不吉な発音でよいです。ただ、最後の方でこれ火炎瓶が効くの?とか散水器なんなの?とか展開と手法が若干意味不明だったりする。もう少し普通に水かければいんじゃね?みたいな。この辺のチャチい展開が安っぽいCG(時代を考えると安っぽいことはない)と相まってなんだか後半残念な展開になる。途中まではザ・チャイルドのようなサスペンスものだと思ってみていたので、最終的にそっちに展開するとはとちょっと驚き。最初の不穏な雰囲気はよかったです。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索