映画ドラえもん のび太と奇跡の島〜アニマルアドベンチャー〜 (DVD) 2012年

POINT- 特にこれといって。
映画ドラえもん のび太と奇跡の島 ~アニマル アドベンチャー~ DVD通常版映画ドラえもん のび太と奇跡の島 ~アニマル アドベンチャー~ DVD通常版
あらすじ:
のび太はパパにスーパーでカブトムシを買ってもらったが、スネ夫のカブトムシにすもうで負けた。のび太はもっと大きなカブトムシがほしいとドラえもんにせがみ、何故かジャイアントモアを捕獲したので、絶滅動物を保護している島の研究所につれていく。
監督:楠葉宏三
商品詳細を見る

最近のドラえもんシリーズで、クレヨンしんちゃんのシリーズをまねて大人をターゲットにしているのか、ちょくちょく唐突に家族の話が不自然に入る。そもそもドラえもんはピュア路線なので家族の話につなげてもなんだか嘘くさい気がする。さて、内容的にはよくある話で、最近の環境映画ライクの作品から多少友情ものに揺れ戻ってはいるものの、そもそもわくわく感が少ない。話のテーマ的に盛り上げ所が少ないというか、テンプレ的盛り上げ所しか作れないのはわかるんですが、映画版なのに盛り上がらないってのがどうなのか。原因を考えると、そもそもこの映画のテーマは絶滅動物の保護であるし、敵も小物なのでスケール感が全くないんだよね。ストーリーも特に世界を救ったりするわけではない。展開も短絡的すぎる。ゴールデンヘラクレスなんて1カットで捕まっちゃうし。ここもう少し盛り上げたり工夫したりしようよ。そして映画版によく出てくるオリジナルキャラが粗忽な感じでなんだかイラっとするわー。映画版ドラえもんとしては相変わらず微妙な路線です。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索