マックィーンの絶対の危機 人喰いアメーバの恐怖 (DVD) 1958年

POINT:- ねるねるねるね。
マックィーンの絶対の危機 (ピンチ) 人喰いアメーバの恐怖 [DVD]マックィーンの絶対の危機 (ピンチ) 人喰いアメーバの恐怖 [DVD]
あらすじ:
田舎の町に隕石が落下した。その隕石に何かブニブニしたものがついていて、それを触ってしまった老人がブニブニに食べられそうになる。不良のスティーブはそれをたまたま目撃し、老人を病院に連れていく。
監督:アーヴィン・ショーテス・イヤワース・Jr キャスト:スティーヴ・マックィーン、ジャック・H・ハリス、アニタ・コルシオ
商品詳細を見る

冒頭のホラー(?)に不釣り合いなのんきなテーマソングだけ見るのでもいいような気はするのだけど、リメイク(?)のブロブと違って、メインはブロブというよりはブロブと戦う(?)学生な気はする。ブロブそっちのけで恋愛の話が進んだりするし、昔の映画なのでブロブは適当造形です。スライム状のものをネリネリしたり隣の部屋から押しやったりとか、撮影風景はなんだか楽しそうな気がする。主人公は学生と思われる(ひょっとしたら高校生かもしれない)が、ファッションセンスのせいなのか濃い顔のせいなのか、ヲッサンにしか見えない。中身は普通。リメイクのブロブのほうがよりグロいし、怖さの演出もずっと上ではあるのだけど、古典ホラーとしてはまあまあ面白いのかも、低予算だし。というかこれってホラー映画じゃないような気もしてきたな。ラストの?が気になるわー。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索