トライアングル (DVD) 2009年

POINT:☆ 設定自体は面白いのかもしれない。
トライアングル [DVD]トライアングル [DVD]
あらすじ:
ジェスは友人に誘われクルージングにいったものの、船が座礁した。近くを通っていた客船に人影を見つけて客船に乗り込むのだけど、なぜか呼んでも誰も出てこない。
監督:クリストファー・スミス キャスト:メリッサ・ジョージ、マイケル・ドーマン
商品詳細を見る

ネタバレ禁止系の作品。不条理パラドックスもので、不条理というかありえない設定部分で右往左往する登場人物は面白い。パラドックスとしても最初に戻るのではなく積み重なるというのはなんだかおもしろいし、基本的な設計自体は面白いとは思う。伏線の回収もうまくやってる。しかし、それにしたって登場人物の頭が悪すぎて行動がなんだか残念なのが困りもの。そういう意味で救われないお話。考えなしな人はどこまでも考えないよなーという恐ろしさはあるものの、ホラーとしては特に怖くはないです。そのうち船が重さで沈むんじゃないだろうか。巻き添え乙です。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索