おおかみこどもの雨と雪 (DVD) 2012年

POINT:- この映画の綺麗なところが苦手。
おおかみこどもの雨と雪(本編1枚+特典ディスクDVD1枚)おおかみこどもの雨と雪(本編1枚+特典ディスクDVD1枚)
あらすじ:
花は大学で出会ったおおかみおとこに恋をして、雨と雪という子供を産んだ直後におおかみおとこは交通事故で死んでしまい、花は独力で二人を育てようとしたが、二人はおおかみこどもでした。
監督:細田守
商品詳細を見る

お母さんの花は結構苦労しておおかみこどもを育てているのですが、花の性格がいい人すぎてなんだかイラつく。なんとなく花の苦労しているポイントがずれてるからな気がする。具体的にというと難しいが、そこを考える前にもっとやることあるだろというところが多すぎるような。そういう意味で、花が苦労している姿自体はリアリティがあるが、苦労している個所にリアリティがないというか、なんだか表面的な感じなのかも。花を強いキャラクターとして描きたいのかそうでもないのかよくわからない感じ。最後もなんだこれみたいな終わり方だったような。そもそも花とおおかみおとこが無計画すぎるのが全ての根源なんじゃないだろかと思うのですが、この無計画さをプラスと見るかマイナスとみるかでラストまで含めた好みが別れるんだろうなあ。花はお花畑だった。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索