悪魔を見た (DVD) 2010年

POINT:- タイトルストレートすぎや。
悪魔を見た スペシャル・エディション [DVD]悪魔を見た スペシャル・エディション [DVD]
あらすじ:
スヒョンは婚約者を殺された。犯人を捕まえて体内にGPSを埋め込む。犯人が犯罪を犯そうとする度にスヒョンが現れて犯人をぶちのめす。
監督:キム・ジウン キャスト:イ・ビョンホン、チェ・ミンシク
商品詳細を見る

なんかひょうきんな感じであらすじを書いてしまいましたが、結構真面目に復讐もの。内容的には結構グロいのですが、映像的にはエログロ要素は案外少ない。主役がクールすぎて、静かな怒りというにしてもなんだか淡々としてて面白みに欠けるかもしれない。迫力もちょっと欠けているのかも。今回の悪役はチェ・ミンシク演じるギョンチョルで、韓国映画は悪役が実に悪役っぽい表情をするのがいい。本作でもチェ・ミンスクがだらしなく太っている感じもまたいい。ただ、あんまり悪役としての欲望いっぱいという感じでもなく、あんまりドロドロしていない。クール(単調)な主役とドロドロしない悪役という対峙で、この辺がちょっと意外というか残念なんですが、こういう復讐ものって綺麗に仕上げるよりは泥臭く仕上げたほうが面白いんじゃないかな。そう考えると一番光っていたのはチェ・ムソンだと思う。基本的にドロドロすべき人たちが綺麗すぎる気がした。韓国映画はもっと情念に溢れて欲しい。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索