レッド・プラネット (DVD) 2000年

POINT:☆ 最近どっかで見た設定。
レッド プラネット 特別編 [DVD]レッド プラネット 特別編 [DVD]
あらすじ:
21世紀になり、地球の汚染が進んで人類は火星をテラフォーミングして住むことを計画した。まず藻を投下したあと温度を上げて酸素をつくって現在2050年。順調に増加してきた酸素が急激に低下し始めたので、5人のクルーを募って火星調査に出かける。
監督:アントニー・ホフマン キャスト:ヴァル・キルマー、キャリー=アン・モス、トム・サイズモア、ベンジャミン・ブラット、サイモン・ベイカー
商品詳細を見る

思ったほど昔の作品ではないのに、なんとなくちょっと古い印象を受ける映画かも。SFなのに妙にスケールが小さい印象。ロシアの機械のアイコンとか、所々見られる真面目に科学的なコマがなんだか面白い。他のSFに見られないほど科学っぽさを押してはいるけれども、その分無理矢理入れたようなコマもなんだかほほえましい。ただ、科学を押すわりにご都合主義的というか、話の展開は特に科学的ではない。もう少し事前調査しようよとか、突っ込みたい部分はそれなりにある。そして極限状態のはずなのに登場人物になんだか緊張感がないのも残念かも。緊張感がないというより、淡々としすぎてるのかな。「もう空気がないから俺はおいてけ。」「そうですか。」テクテクテクみたいな。ゴキブリはでてきませんが敵はいます。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索