プリンセスと魔法のキス (DVD) 2009年

POINT:- カエルってこんなんだっけ。
プリンセスと魔法のキス [DVD]プリンセスと魔法のキス [DVD]
あらすじ:
ある夜、ティアナは喋るカエルに出会う。カエルは自分は王子であり、キスをすれば人間に戻れるとティアナに語る。ティアナは思い切ってカエルにキスをするが、カエルはカエルのままで、ティアナがカエルになってしまう。
監督:ジョン・マスカー、ロン・クレメンツ
商品詳細を見る

前々から思っていたんですが、欧米のカエルって妙に頭部がでかくて日本のカエル感とだいぶん異なる。胴がないのはいいとして、なんでこんなにニョロっとしているのだ。内容としては普通のディズニー的なアニメで、特に映画版としてどうこうするような出来ではない。それにしてもティアナは別にプリンセスになりたいと願ったわけではなく、普通のまじめに働いている女の子で、愛ではなくお金のためにキスをしたという妙に現実的な話で、愛もないのにある意味呪いのトラップに引っかかったとしか思えない部分もある。ただまあディズニーなので可哀想という雰囲気はおくびにも出さない明るい楽しげな雰囲気なので、見ている分には面白い。シャーロットはいいやつ。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索