アイアンマン ライズ・オブ・テクノヴォア (DVD) 2013年

POINT:- 神山健治っぽい。
アイアンマン ライズ・オブ・テクノヴォア(Blu-ray Disc)アイアンマン ライズ・オブ・テクノヴォア(Blu-ray Disc)
あらすじ:
エゼキエル博士は開発したバイオアーマーを開発してアイアンマンを装い、人工衛星の打ち上げを妨害した。濡れ衣を着せられたアイアンマンは、警察に追われながらも容疑を晴らすためにエゼキエル博士を追う。
監督:浜崎博嗣
商品詳細を見る

絵は非常に綺麗で、キャラデザやら演出やらカメラワークやらも攻殻機動隊っぽい感じです。高高度でのバトルとかも妙に灰色っぽく明度を下げた感じがそれっぽくてよい。ただ、アイアンマンが妙に弱いというかパワーダウンしている。確かにアイアンマンが圧倒的に強ければ成立しない(というか、弱点が違うし)話ではあると思うのだけど、アイアンマンというそもそものアメコミの作品が妙に小難しい話になっている。これはこれで面白みはあるものの、アイアンマンのイメージではないなぁと思わなくもない。小難しさの方向性としては日本のアニメでよくある系統なので、これ自体で目新しいわけでもないところはちょっと残念、むしろよくある系。トニー・スタークがあんまりマッチョじゃなかったのは残念だし、性格的にもあまりスタークっぽくない(大味じゃない)かもしれない。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索