ミッドナイト・クロニクル (gyao) 2009年

POINT:- 構成がよくない。
ミッドナイト・クロニクル [レンタル落ち]ミッドナイト・クロニクル [レンタル落ち]
あらすじ:
光の女王と闇の帝王が争いがあり、闇が勝って世界は闇に包まれた。闇の配下の神官は闇の帝王の神殿の建築が遅れてると聞いて出張ってきたのだけど、現地では光の残党との小競り合いが行われていた。
キャスト:チャールズ・ハベル、スティーブ・スウィール、ダウン・ブロディー、リチャード・オームス、アンドレア・ウォレンバーグ
商品詳細を見る

世界は闇に包まれたから話が始まるんですが、いまいち世界観がよくわからない。こういったファンタジー大作を目指すのなら世界観的なものを一番最初に説明した方がいいんじゃないだろうか。物語の重要なキーであるシャドーがなんなのかもよくわからないし、本のくだりも先に持ってくればいいのにとか、色々筋がよくわからない部分が多い。そもそもストーリーの最初から闇側が世界を支配しているのだけれども、あるべき光の描写がそもそもないので、あんまり闇に包まれている感じもない。ストーリー的には、反抗するべきポジションの光側からではなく、闇の内部から描いている部分は面白くはあるのだけど、そもそものストーリーとか設定がよくわからないので色々と残念だし消化不良どころかそもそも食べてもない感じ。えっこれ続くの・・・?
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索